にほんブログ村 映画ブログへ

ブログランキングサイトに登録しています。
このブログに共感したら、左のボタンをクリックしていただけると幸いです。
(クリックで投票)
※1日1リック有効


2009年05月08日

少林サッカー外伝

少林サッカー 外伝

≪あらすじ≫
>少林拳を広めることを目的に結成された
>サッカーチームの成長を描いた
>コメディ・アクション・ムービー「少林サッカー」の
>鉄頭が帰って来た!主演はウォン・ヤッフェイ。

(goo映画より引用)


ノリは本編の少林サッカーのままではあるのだが、
なんとも、予算縮小に伴ったキャスティングと演出がみえるようで、
露骨にスポンサーの都合で作ったような映画だった。(^^;
まぁ、このB級臭さが、B級映画ファンとしては好きなんだが、
万人に薦めれる映画ではないように思う。

香港コメディ特有のベタなネタが好きな人にはお勧めではあるが、
時間がある時に・・・といったところか。

DVDは、少林サッカーのファンであれば、
コレクションとして横に並べる為に買うのはアリかと。
それ以上の価値はあまりないかも。(爆)


ちなみに本作品、
本編とは違い、スポーツアクションコメディではなく、
ヒューマンドラマコメディです。


少林サッカー外伝
(※写真は楽天ショップへのリンクです。)
posted by しま | Comment(0) | 映画-コメディ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

