にほんブログ村 映画ブログへ

ブログランキングサイトに登録しています。
このブログに共感したら、左のボタンをクリックしていただけると幸いです。
(クリックで投票)
※1日1リック有効


2012年07月11日

ハプニング



サスペンスなのかホラーなのかパニックなのか良くわからない。
というよりなにが何だか全くわからない。

個人的には絶賛します。

シックス・センスのM・ナイト・シャマラン監督の作品ですが、
基本的にシャマラン監督って人は、見せ方ってのがわかってる監督だと思う。
観客を飽きさせず、ぐっと映画の世界に引き込む。
そうして引き込むだけ引き込ましておいてのあるいみ強烈なラスト。

基本的にこの映画の評価って凄く悪いのだが、
このラストを受け入れれるかどうかで評価がガラリと変わるんじゃないかと。
悪い評価をつけてる人も、ラストシーンまでは面白かったのでは?

映画の主人公たちと同じく、
『全くわからない』という感情を、
観客に対しても『ほいっ』と植えつける・・・・。

ある意味物凄い感情移入が出来る映画だと思う。

モヤモヤするのが嫌な人は見ない方が良いし、
モヤモヤしたい人は是非是非見てもらいたい。

ただ、大衆娯楽作品ではないし、
サスペンスでもありホラーでもありパニックでもあるけれど、
サスペンスでもホラーでもパニックでもない作品なので、
一般受けする要素は何処にも見当たらないので注意。
よくこんなのスポンサーが許したなぁ。(笑)

基本的には良質のC級映画を見るぐらいの気持ちで見るのが良いかと・・・。

お勧め度:★★☆☆☆
個人的お気に入り度:★★★★☆



(※写真は楽天ショップへのリンクです。)
posted by しま | Comment(0) | 映画-サスペンス
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。