にほんブログ村 映画ブログへ

ブログランキングサイトに登録しています。
このブログに共感したら、左のボタンをクリックしていただけると幸いです。
(クリックで投票)
※1日1リック有効


2012年08月03日

第9地区



ずっと見よう見ようと思ってたけど、
TV放映もあったし、みんな見てるからって事で、
どうも今更感があって今まで放置してました。

ようやく、重い腰を上げて最近見ましたが、
宇宙人と人間が既に共存(と言ってしまっていいのか)してるという舞台設定は、
やはり、なかなか面白い。

あと、なんというか、
主人公がヘタレすぎ&自分の都合を他人に押し付けまくりで、
どうにも同情できないんだけど、
これって監督の『人間』って存在へのアンチテーゼのような気がしないでもない。

ただ、良い映画ではあったんだけど、
ハンディカムによる撮影がメインの映画だったのが残念。
これは好き/嫌い分かれると思うけれど、
個人的に画面酔いしそうで苦手。

お勧め度:★★★★☆
個人的お気に入り度:★★★☆☆


posted by しま | Comment(0) | 映画-SF
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

