にほんブログ村 映画ブログへ

ブログランキングサイトに登録しています。
このブログに共感したら、左のボタンをクリックしていただけると幸いです。
(クリックで投票)
※1日1リック有効


2012年09月18日

フットルース 夢に向かって



1984年公開のケヴィン・ベーコン主演の大ヒット作品、
『フットルース』のリメイク作品。

通常、リメイク作品って良くなるか悪くなるかどちらかだと思うんだが、
この作品は珍しくそのまんまの印象。

良くも悪くもそのまんま。

内容的にリメイク元をあまり崩さず、
基本的に踏襲してるという事もあるが、
それにしてもそのまんま。

いや、もう、ある意味凄い。

そんな感じなので、極論リメイク元を見てる人は、
特に見る必要もないかなって気もするし、
逆にこれから見てみようという人には、
少し現代的解釈されてる分、
こっちのリメイク版のほうが見やすい気がする。

それにしても、
相変わらずテンションが上がる映画です。

採点は・・・あまりにもオリジナルに忠実すぎるので、
オリジナルあっての良さかなといったところで星三つ。

お勧め度:★★★☆☆
個人的お気に入り度:★★★☆☆

posted by しま | Comment(0) | 映画-ドラマ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

