にほんブログ村 映画ブログへ

ブログランキングサイトに登録しています。
このブログに共感したら、左のボタンをクリックしていただけると幸いです。
(クリックで投票)
※1日1リック有効


2012年10月07日

三国志英傑伝 関羽



三国志ものの映画としては、だいぶ異端な部類の映画じゃないかと。
最初は三国志を見てるつもりでも、いつの間にかカンフー映画になってしまってたり。

ドニー・イェンが主演という時点で、
逆にカンフーアクション好きしか見ないという気もするが、
一般的な三国志を期待してた人にはハズレ感が強いと思う。

しかしまぁ、この映画で面白いのは、
そういう一風変わった三国志であることだけではなく、
曹操がかなり善良な武将として描かれてること。

どちらかというと曹操は、
血も涙もない悪魔みたいな描かれ方をすることが多いが、
こういう目線というのは新鮮で良かった。

お勧め度:★★★☆☆
個人的お気に入り度:★★★★☆
posted by しま | Comment(0) | 映画-アクション
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

